「enjoy.エンジョイ!」の記事一覧を見る

今年の夏はクアプラザピリカでグランピング!~食事編~

グランピング中の食事について紹介していきます。
グランピングは食事つきのプランもありますが、今回は食事なしのプランで宿泊したので、レンタル品を使って自炊をしました。

グランピングやフリーキャンプなど、どのプランでもレンタル品の利用ができます。
フロントでレンタル品のカードを出して借りられます。
※別途レンタル料がかかります。

いくつかあるレンタル品のうち3つレンタルしたので紹介します!

まずは1つ目、スモークタワー(燻製器)です!

自宅ではなかなかできない燻製を手軽に楽しめます
  
スモークチップはクアプラザピリカ売店で購入しました。
スモークチップの種類はりんご・さくら・メイプルが売っています。
初めての燻製だったのでスモークチップは癖が少ないと聞きメイプルにしてみました!

ベーコン・ソーセージ・チーズ・煮卵・じゃがいも・ポテトチップスなど色々燻製してみました!


ポテトチップスは燻製時間が長かったのか少し苦みが出てしまいましたが、
どの食材も燻製の風味がよく、初めてでも簡単にできましたし、燻製に苦手意識のあった私でもおいしく食べられました!
個人的にはチーズが一番好きでした!

 

2つ目はダッチオーブンです。

ダッチオーブンではアクアパッツァやパエリアなどいろんな料理が作れて万能です!


 
今金町のトマトを使い、トマトリゾットを作ってみました!
 
丸ごと入れたのでうま味たっぷりで絶品でした!

 

3つ目はグリルサンドパンです。

ホットサンドはもちろん、肉まんを挟んで焼く、焼き肉まんなどいろんなアレンジ料理ができます!
今回はホットサンドを朝ごはんに作りました!


あつあつさくさくのホットサンドは朝から幸せな気持ちになりました!

 

今回紹介したレンタル品だけではなくアウトドア熱燗セットなどもありますので、クアプラザピリカに訪れた際はチェックしてみてください。

 

 

2022年のグランピングはスタートしてますので、ぜひ利用してみてください!

▼クアプラザピリカHP キャンプ情報
https://kurplazapirika.net/camp/