「いま人」の記事一覧を見る

地域おこし協力隊に着任しました!

Sakakibara   Aika

 榊原   愛歌

生年月日  1997年6月12日

出身     網走市

 

4月から今金町地域おこし協力隊に着任しました。
榊原愛歌(さかきばら あいか)です。
私の自己紹介をしたいと思います。よろしくお願いします!

 

まずは【経歴と今金町との出会い】

高校まで網走市で過ごし、札幌国際大学に進学し札幌で一人暮らしを始めました。

札幌国際大学では言語や歴史、社会教育などの分野を学びました。
今金町との出会いは大学二年生の時でした。連携事業で自然の豊かさや町民の方々の優しさに触れ、じゃがいもが苦手だった私は今金男爵と出会い、その魅力に一目惚れしました!

何度か今金町を訪れるうちに
「今金町に住みたい。」
「今金町の魅力を発信していきたい」
        と思うようになり、地域おこし協力隊に志願しました!

 

どこかで見たことあるぞ?と思ってくださる方もいるかもしれません(笑)

私が【好きなこと】は読書・食べること・料理・ハンドメイド・写真を撮ることです。

基本的に何かを作ることが好きです!
あ、料理は食べるほうが好きです(笑)

今金町には美味しいモノが溢れているのでたくさん食べられるのでは!?とワクワクしています!

 

これからは活動の中で、【今金町でしていきたいこと】をたくさんやっていこうと思います!
いまchの更新や、インスタグラムを通して、皆様に今金町を伝えていけたら…!と思っています。
ぜひ、いまchや、インスタグラムなども機会があればチラ見してみてくださるとうれしいです!

色々なイベントや、行事などにも翔けていきたいと思っているので、
見かけた人はぜひ声をかけていただきたいです!

私も今金町の魅力になれるよう精一杯頑張ります!
よろしくお願いします。