「いま人」の記事一覧を見る

今日はいまルンのおたんじょうび

 

今日、1月30日は

何の日か知っていますか?

 

 

なんと今金町の超有名人!!イメージキャラクター“いまルン”のおたんじょうびなのです!

みなさん知っていましたか??

知らなかった、という方は覚えてくださいね☆

 

 

 

そんないまルンを祝うため、だんしゃくんがいまルンを連れクアプラザピリカにやってきました!

 

今金から美利河まで、いまルンをそりに乗せ引っ張ってきただんしゃくん。。

もうへとへとです。。

 

 

そ、そりが動かない…

 

※いまルンは意外と重い…(当社調べ)

 

 

 

いまルンってどんなキャラクターかご存知ですか?

すこしだけ今金町のイメージキャラクター”いまルン”についてご紹介しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまルンは2013年1月30日生まれ

今金町人流創生プロジェクト協議会による「イメージキャラクター開発事業」によって公募で決定しました。

 

 

元気な女の子。いまルンの趣味は「勾玉づくり」

いまルンの体には、今金町のいいところがたくさんつまっているんだよ!

 

 

いまルンの頭から見てみよう!

頭には、町花のチューリップ。デ・モーレン風車の帽子をかぶっているよ。

耳は今金町特産の「今金だんしゃく」

おでこの髪は清流日本一の「後志利別川」

 

首から下げているのはいまルンが自分でつくった「勾玉(まがたま)」

しっぽは今金町特産の「軟白長ネギ」

 

いつも手には「今金米」の稲穂を持っているんだよ。

 

だんしゃくんとはいつも仲良し。みんなを「元気」にしようと、いろんなところに出かけています。

(夏 さっぽろばんけいスキー場に行ったときの一枚)

 

 

 

 

 

さて、いまルンの紹介はこのくらいにして

いまルンをそりに乗せて、引っ張ってきただんしゃくん。

 

 

やっとクアプラザピリカに到着。

 

なんと、だんしゃくん、お誕生日のいまルンのために、レストランRera<レラ>を予約していた男前。

 

いまルンはリボンと首飾りでおめかしをして、お誕生日会スタート!

 

 

リンゴジュースでかんぱーい!

 

 

だんしゃくんとふたりでソフトクリームをぱくり。

だんしゃくんに食べさせてもらういまルン。

 

ん~~とってもおいしいね!

 

 

 

たまたま、クアプラザピリカに居合わせたお客さんからも

いまルンのお誕生日を祝ってもらうことができました!

本当にありがとうございます。

 

 

いまルンも、だんしゃくんやみんなに祝ってもらえて、とっても嬉しそうでした!

来年の誕生日はどこかに遊びにいっちゃうかも!?

 

 

 

今年も、今金町のためにもっともっとがんばっちゃうルン♪

 

いまルンとだんしゃくんを見かけたら、仲良くしてあげてね!

 

 

 

 

いまCh.編集部

座右の銘は「みんなで今金を盛り上げよう」で、 執筆記事の得意分野は今金情報です。

記者のプロフィールを見る 記者の記事一覧を見る

経路を見る

簡易説明を入力します。

経路を見る