「enjoy.エンジョイ!」の記事一覧を見る

今金町クアプラザピリカで開催!ストライダーピリカカップ!!

皆さん、こんにちは!

お久しぶりです! 地域おこし杉村です!

 

最近は、一日一日が過ぎていくのが早くて驚きが隠せません。

行事がこれからも増えてきますが、皆さんと一緒になって頑張りますよ!!

 

さて

今回は、クアプラザピリカで行われるストライダーミニレースを紹介します!

まず、ストライダーですが

DSC_0049ストライダーのみ

 

DSC_0049

2歳から5歳までの子供が主に対象です。

自転車と違うところは、ペダルがないこと!

子供たちが「足を使って、進む。止まる。目線を向けて体重移動でまがる。」

そういった、本能的な動作でコントロールできるためにストライダーは歩き始めたばかりの小さなお子さんでも自由に乗れるのです!

なぜ、ペダルがないのかというと幼児でも扱いやすい重さを追及したからだそうですよ。

 

さあ

クアプラザピリカではストライダーでピリカカップを開催!

日程は、9月11日から行います!

参加料は”2,000円”

クラスわけしてあり、6歳までの子たちが乗れるそうです!

ぜひ、今金町クアプラザピリカへお越しください!!

image1 (1)

image1 (2)image2 (1)

申込書等は、クアプラザピリカの公式サイトにあります。

一番下のURLからでもいけます!!

 

なんと、8月21日に「第1戦 オーンズカップ」が行われるそうです。

そう、お気づきの方もいると思います。

ピリカカップは、第2戦なのです!この合計ポイントで総合優勝を

決めるとのこと。

ピリカだけでも大丈夫です!

 

ストライダーコース

ストライダーヘルメット

これは、やるしかないですね!

皆さんお待ちしてますよ!!

 

レース以外でも貸し出しは、行っていますよ!

貸出期間は、7月24日~10月31日

9:00~16:00

楽しいですよ!やりましょう!!

 

詳しくは下のURLから検索してください。↓

http://www.kurplazapirika.net/strider-enjoy-park/

いまCh.編集部

座右の銘は「みんなで今金を盛り上げよう」で、 執筆記事の得意分野は今金情報です。

記者のプロフィールを見る 記者の記事一覧を見る

経路を見る

日本, 〒049-4151 北海道瀬棚郡今金町美利河205

簡易説明を入力します。

経路を見る