「いま人」の記事一覧を見る

はじめまして いまかね

自己紹介

木元 希 |Nozomi Kimoto

生年月日 1992年5月29日

出身 後志管内共和町

身長 171cm

 

4月より今金町地域おこし協力隊に着任しました。

木元 希(きもと のぞみ)です。希望の希でのぞみと読みます。

朝ドラの影響で、まれちゃんなんて呼ばれることもありますが、ぜひ覚えていただければと思います!

身長はかなり高い方だと思います。

(友人作、顔写真は恥ずかしいので…)

 

これまでの経歴

小中高と共和町で過ごしたのち、北翔大学に進学するため江別市で一人暮らしを始めました。

北翔大学では、教育を専攻し子どもと関わる仕事がしてみたく、在学中は小学校や児童館等でボランティア活動をしたり、自然体験活動の指導などもやっていたことがあります。

大学で、社会教育の分野を知り、大学卒業後は、札幌で2年間生涯学習の関係の仕事をしたのち、このたび、今金町にやってまいりました!

実は、昨年10月のいまかね図書まつりに参加していまして、受付で風船を配っていたのです(笑)もしかすると覚えてくださっている方もいるかもしれません…。

 

すきなもの

映画鑑賞・読書・音楽

趣味は、映画を見ること。本を読むこと。最近のお気に入りは「マイインターン」という映画。

スポーツをするのは好きですが、運動音痴です(笑)

 

得意なこと

得意なこと、細かい作業なんかは、もくもくとできます。いまルンのぬいぐるみを作ろうと検討中です。

食べること。料理を作るもの好きですが、大勢で食べるご飯はやっぱりおいしいですね!

今金町は男爵いもをはじめ、おいしいものが沢山なので、今から張り切っています!!

 

これからどんどんイベントなどに飛び出していこうと思っています。

ぜひ、見かけたら声を掛けてください!私も、早く今金町に溶け込めるように頑張っていきます!

 

写真を撮ることも、挑戦していきたいと思っているので、ブログには写真付きで(更新に必ず写真つけるようにしたいなぁ…)

いまChの更新も頑張っていきます。町内のイベントはもちろんのこと、今金のいいところを発信していくため

お店や生産者の方に取材をお願いすることもあると思います。また、うちのお店のここを自慢したい!こんなことやるからPRして!

というお声があればいつでもご連絡ください!!取材に伺います!!

どうぞよろしくお願いいたします!!