「enjoy.エンジョイ!」の記事一覧を見る

”わたしたちの雪遊び” 子どもたちの笑顔のために…

 

今年初めての更新となります。

今年もいまCh.をどうぞよろしくお願いいたします!!

 

さて、今シーズンは例年よりも早く根雪となり、ウインターシーズン本番です。

年が明けた1月某日、有志のメンバーが集結しました!

まだ何も始まっていないのに、この疲れた後ろ姿(笑)

前日から雨が降って、少し溶けたとはいえ、この未開拓の雪の山をどけていこうというのである。

スコップで作業をするが、人の手ではなかなか骨が折れる作業。

もう、無理だと諦めかけたとき、、、

そんなとき、救世主が!!

 

がががーっと一瞬でした。(笑)

 

 

 

 

 

 

颯爽と軽トラを乗り付け…

 

ましたが、出れていません。(笑)

茶番はここまで。

 

イベント会場の広さを確認しながら、位置を相談しています。

位置が決まり、板を組み立て始める男たち。

凍える寒さの中の作業で手もかじかみ、思うように木枠が組み立てられない…

やっちは、ロープをおもむろに取り出した。

「もう、これでぐるっと固定してしまえばいいんじゃね?(笑)」と。

補強もかねて、ロープで固定。

 

あとは重機にお任せです。

踏み固めて。

本日の作業はこれにて終了!

 

 

実はこれ、2月4日(日曜日)に開催されます、「わたしたちの雪遊び」の会場づくりだったのです。

後ろの山は、これから木枠が外され、雪像となります。今年はどんな雪像がお目見えするのかとても楽しみですね!

 

このほかにも雪のすべり台や、かまくら、いろんな色のレインボー雪だるまがあります!

もちつきや宝さがしゲームなどのイベントも企画中ですので、ぜひ家族やお友達を誘って、遊びに来てくださいね!

わたしたちの雪遊び~世代を超えたふれあい~

2018年2月4日(日曜日)10:00スタート~16:00終了予定

場所 東部ふれあいホール裏 特設広場

持ち物 お昼のお弁当、上ぐつ、スキーウエアなど外で遊べる服装

 

※天候などにより一部内容が変更になる場合もございます。あらかじめご了承ください。

 

 

 

 

 

東部ふれあいホール

経路を見る

日本、〒049-4308 北海道瀬棚郡今金町今金445−8

わたしたちの雪遊び 特設会場

経路を見る