「いま食」の記事一覧を見る

コイケヤから限定発売!!今金男しゃくのり塩味

 

今月の初旬にコイケヤのオンラインショップにて限定発売された今金男しゃくを使用したポテトチップスのり塩味。(現在は数量完売しています。2015年10月27日時点)

いまCh.編集部でも、早速購入してみました!

DSC_1113

ぱっと見では、普通ののり塩となにも変わらないように見える。

よく見るとダンボールに今金人としては見慣れた黄金の今金男しゃくシールが!!

このシールは、まさに今金男しゃくです!!という証明の何者でもないのだが・・・

それにしても天下の湖池屋さんとしてはチープな感じはいなめない。。

しかし、このポテトチップスをただ食べるだけでは面白くないということで・・

日本一の今金男しゃくを知り尽くした男たちによる「ききポテトチップス」を開催することに。

DSC_1119

今金男しゃくを知り尽くした男の一人。ライターかりマンは、余裕のドヤ顔。
本人によると、目隠しをしていても手触りで今金男しゃくと普通の男爵を見分けるというから驚きだ。

もう一人、ききポテトチップスに挑戦するのはライターセイヤー。
この男も、ラジオで今金を紹介するなど今金を知り尽くした男。

ちなみに上の写真で、かりマンが両手にもつのは、片方が通常のコイケヤのり塩味で、もう片方が今金男しゃくを使用したポテトチップス。

写真をみておわかりのようにパッケージは何一つ変わらない。

FireShot Screen Capture #006 - '【1,000箱限定】今金男しやくを使ったポテトチップスのり塩|おやつを買うなら湖池屋オンランショップ' - shop_koikeya_co_jp_shop_pages_imakane_norishio_aspx

画像元:コイケヤオンラインショップ URL:http://shop.koikeya.co.jp/shop/pages/imakane_norishio.aspx

パッケージは何一つ変わらないが・・・上のコイケヤオンラインショップによると、

「いもの洗い方」「スライスする厚さ」「油の温度」「揚げる時間」

すべてにこだわり抜いて作られたポテトチップスであり

今金で一番繊細な舌を持っていると自称する彼らにとっては、あまりにも簡単な挑戦かもしれない・・・

彼らは今金男しゃく使用ののり塩を見分けることができたのか!?

結末は、下の動画をごらん頂きたい。

限定1000ケース生産された今金男しゃくを使用したのり塩は1ヶ月足らずで完売しました。
風の噂によると増産という話もあるようです。
このまま幻のポテトチップスとして終わらせてほしくない・・・
今回、買えなかった人達の為にも湖池屋さん是非増産をよろしくお願いします!!

 

 

 

いまCh.編集部

座右の銘は「みんなで今金を盛り上げよう」で、 執筆記事の得意分野は今金情報です。

記者のプロフィールを見る 記者の記事一覧を見る