「いま人」の記事一覧を見る

協力隊として☆

はい、というわけで2018年4月から「今金町地域おこし協力隊」として就任した小田島です。

18歳まで今金町で育ち、その後 約20年間、神奈川県内(主に横浜市)に住んでおりました。

今まで年に数回は帰省しておりましたが、町民としてはお久しぶりな気分です☆

今金町を外から見た感覚と、町の中から見る感覚の両方を持ち合わせているので、

その辺の感覚を生かした地域おこしをしていきたいと思います。

町内にある、まだ目覚めていないものや、あまり気が付かないような事柄を

起していきたいと思っています!!

 

2016年に北海道新幹線が開業しました☆

首都圏や東北エリアからも今金町がより近くなりました。

実はワンストップで首都圏や東北エリアから今金町に来る方法があります。

それは、終着の新函館北斗駅から毎日運行のバス「快速瀬棚号」に乗り換える方法です。やや接続が悪く、一日1往復のみですが、これを使うと乗り換えは1回のみで来町できます。

新幹線下り「はやぶさ15号」

東京発 10時20分

(途中停車駅:上野、大宮、仙台、盛岡、八戸、新青森、奥津軽いまべつ、木古内)

新函館北斗着 14時37分

      ↓

★1回のみ乗り換え★

      ↓

バス「快速瀬棚号」

新函館北斗駅 バス乗り場①番発 15時54分

今金着 18時05分

(2018年4月現在)

自然あふれる今金町にぜひ、遊びに来てください☆

 

ちなみに、今金町内からもワンストップで首都圏や東北エリアに出向くことが可能です。

バス「快速瀬棚号」

今金発 6時45分

新函館北斗着 8時57分

      ↓

★1回のみ乗り換え★

      ↓

新幹線上り「はやぶさ16号」

新函館北斗発 9時31分

(途中停車駅:木古内、奥津軽いまべつ、新青森、七戸十和田、八戸、二戸、いわて沼宮内、盛岡、仙台、大宮、上野)

東京着 14時04分

(2018年4月現在)

乗り換えが面倒な方や、車を持っていないような方の比較的簡単な移動方法のひとつとして、提案いたします。

 

自己紹介

小田島裕一/おだじま ひろかず

1979年8月22日生まれ(タモリさんと一緒の誕生日です。あ、でも歳は違います。笑)

 

趣味

ドラマ鑑賞、映画鑑賞、花火鑑賞、旅行、民間航空機、テーマパーク(ディズニー・USJ)、カフェ巡り、

鉄道関係、各種家電やIT関連の展示会観覧、旅行関連の展示会観覧、経済系番組関心、インスタグラムなど

 

特技

シンセサイザー、コンピューターなどを使った作曲・編曲、音響技術、波形編集など

ある程度のITスキルなど

 

その他