「いま食」の記事一覧を見る

純米吟醸今金のポスター完成!

みなさんこんにちは。

今日は純米吟醸今金のポスターが完成しましたので、お知らせです!

 

コロナウイルス感染拡大防止のため、北海道でも緊急事態宣言が出て、外出等を控えるなど辛抱の毎日です。

特に3月、4月はお祝いごとが多い時期にも関わらず、集団での会合などを控えられていることと思います。

いつまで続くかわからない状況ではありますが、1人1人が感染予防の対策をとり、人にうつさない、

自分もかからないように、みんなで頑張っていきましょうね。

 

 

さて私事ではありますが3月末をもって、任期満了のため地域おこし協力隊を退任します。
3年間の集大成として、このたび純米吟醸今金のポスターを制作いたしました!

このポスターは今金町内の飲食店の他、町外(札幌や東京など)にも配布する予定となっております。

純米吟醸今金のPRを活動のテーマとして決めた経過については、以前の記事でご紹介しているので
こちらをご覧ください!

 ◇地酒今金のリーフレット完成!https://ima-channel.com/imashoku/9353.html

 

 

私は、今金町を知っていただくきっかけは色んな方法があってもいいなと思っております。

特産品の今金男しゃくをスーパーで買ってみてファンになった…
コイケヤのポテチで今金町を知った…テレビや雑誌で見て…親戚がいるから…物産展でみつけて…

 

お酒はちょっと苦手だったり、日本酒は飲まない!という方もいらっしゃると思います。
それはそれで、いいのです!

でももしかすると、お酒好きの方がどこかで”純米吟醸今金”を手に取って飲んでくださっているかもしれません。

今時、インターネットでなんでも調べられる時代です。
そんなとき、いまCh.ページを読んで今金町を知ってくださったならば嬉しいなと思います。

 

日本酒という限られたテーマではありました。万人受けするものではないと認識しています。

しかしながら、色んな形で、いろんな視点で今金町の良さをPRしていくことが地域おこし協力隊の役割だと考えています。

 

もちろん、日本一の清流「後志利別川」も今金男しゃくいもも、その他特産品も今金町の誇るべきブランドです。守っていくものと新しく作っていくものどちらも大切にしたいなと思っています。

ポスターの他、地酒リーフレットも町内飲食店に配布しておりますので、見かけた際にはお手に取っていただけるとうれしいです!

 

町内のみなさんには3年間大変お世話になりました!本当にありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。