「いまどこ?」の記事一覧を見る

今金町花石地区に新しいお店「Tukiko factory」

 

今金町の花石地区に新しいお店ができました!

もともとは、ジャズ喫茶があったお店を改装されて、現在は、キャンドルやアクセサリーを作る体験が
できたり、購入もできるお店になりました。

今日は「Tukiko factoryアトリエ&ショップ」さんについてご紹介します。

 

外観はこんな感じ。木造の平屋建でとても雰囲気のある建物です。
お店の周りは木々に囲まれていて、たまに小動物も遊びに来るようです!

国道230号線から花石郵便局の入り口を左側へ曲がると、すぐに見えてきます。

どんぐりの森ホリディ カフェ&マルシェのお隣にあります。

 

お店の中は、イスとテーブルもあります。

 

 

キャンドルやアクセサリーの購入もできますし、

キャンドルづくりの体験も可能です!

 

 

 

お店の一角にはドライフラワーが並べられており、ここから好きなお花を選び

キャンドルの中に入れて自分だけのオリジナルキャンドルを作ります。


 

今金町民は通常の体験メニューの料金から500円引きで体験できるそうです!

ぜひこの機会にお店を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

【キャンドル体験メニュー】

*ボタニカルキャンドル 3500円

*ボタニカルキャンドルハーフ 2500円

*ハーバリウムキャンドル 2800円~

*ステンドグラスみたいなジェルキャンドル 2000円

*サシェ 1200円

 

*ハーバリウムオイルランプ
  大4000円、小2000円


Tukiko factory さんのHPはこちらのURLから↓

https://cfn6w.crayonsite.net/