「いまどこ?」の記事一覧を見る

9月と10月に放送される番組で今金町を紹介!~in神丘~

はい、みなさん

こんにちは!最近、じめっとした感じの日が続いていて

なんだかいやでした。朝や夜はいま少し涼しく救われています。

地域おこし杉村です!

 

さて、先週今金町の神丘にて撮影が行われました。

なんの撮影だ?とお思いの方

それは「JNNふるさと紀行 滝田栄の北海道・檜山紀行」です!

 

image3

写真真ん中滝田さん。

滝田さんは、NHK大河ドラマ「徳川家康」の主演を務めた俳優さん。

料理番組の司会やインドのほうで座禅修行などもやっていたそうで活躍は多岐にわたる。

自分でも野菜などを作って農業をやっていたり料理をしたりしている。

そんな俳優の滝田さんが今金へ来てくれたのです!

 

神丘の広大な大地をみて、こんなに広い台地は他にはないと絶賛してくださいました。

image2

image2 (1)

晴れているときにもう一度きていただきたいですね!

 

ここ神丘での撮影が終わると次はシゼントトモニイキルコトへ行き

2回目の撮影開始です!

シゼトモでは、ミニトマト・トマトジュース・野菜などを撮影!

image6

ピンマイクを付ける曽我井氏。

image8

ミニトマトのハウスの中を撮影中!

滝田さんのリアクションはとてもおいしそうにみえました!

 

image1 (2)

こちらが、各地で取り上げられているトマトジュース! 某芸能人も飲んでいたという噂のジュース。

そして、しそのジュースもあるみたいです。

飲んでみたかったな~

 

インタビューを受ける曽我井氏

全然緊張などしていないような堂々としていた!

私なら緊張で手が震えてしまいますよ 笑

image7

 

 

 

次は、野菜の撮影。

image4 (3)

玉ねぎやナスなどすべてが苦み・辛味がなく生でもスッと食べられる!

ナスは甘かったです!

 

 

image5 (1)

そしてなんと、花が食べられる!

花の香りがよくておいしく食べることができる!

滝田さんも「うまい!」と絶賛でした!

みんな驚いていましたよ!

 

最後、4人で並んで写真撮影をし撮影は無事終了!

テレビの撮影に同行させてもらえてとてもいい経験でした!

ありがとうございました。

image3 (2)

 

 

この番組JNNふるさと紀行の中の「滝田栄の北海道・檜山紀行」で放送されます。

HBC(道内放送)が9月22日(木・祝)13:55~14:49

BS-TBS(全国放送)が10月2日(日)12:00~12:54

となっています!みなさんお楽しみに!

facebookのほうでもう一度告知しますので待っていてください!

 

ではまた!

いまCh.編集部

座右の銘は「みんなで今金を盛り上げよう」で、 執筆記事の得意分野は今金情報です。

記者のプロフィールを見る 記者の記事一覧を見る

経路を見る

日本, 〒049-4327 北海道瀬棚郡今金町神丘1035

簡易説明を入力します。

経路を見る

日本, 〒049-4327 北海道瀬棚郡今金町神丘462

簡易説明を入力します。

経路を見る