「enjoy.エンジョイ!」の記事一覧を見る

「The HOME~B☆Bみらい大志プロジェクト~」B☆B夏のアクテビティはクアプラザへGO!!

ようやく今金町にも夏がやってきました!

今金町の美利河地区では様々な体験ができます。

今回はファイターズB☆Bがご紹介します!

 

●レンタルサイクル

料金 1日:1000円、2時間:500円

美利河地区をゆっくり回って楽しみたい方におすすめ!
大人用と子ども用を用意していますので、体格に合わせて自転車を選んでください。

ピリカダム湖の周辺を自転車で走りながら、旧石器文化館や魚道の観察窓も
手軽に回ることができます。

この日は快晴で、ダム湖をバックに1枚。

夏のカラッとした気持ちの良い風を感じながら、サイクリングを楽しみました。

 

 

 

●ボルタリング

無料

クアプラザピリカの裏にあります、レストハウスに設置されているボルタリングの壁です。
遊ぶ時は、ヘルメットをつけて、周囲を確認してから遊びましょう。

 

ボルタリングもできちゃうB☆Bはさすがです!!

あっという間に頂上に到達しました!B☆Bの身体能力の高さに驚きです。

 

 

 

●ミニランプ

無料(レンタルスケートボード400円)

ミニランプの使用は無料なので、自前のスケートボードを持って来れば、お金がかからずに遊ぶことができます!

 

 

●手ぶらキャンプ

平成29年の夏から始まった、この手ぶらキャンプ。

ピリカキャンプ場の手ぶらキャンプとは・・・
キャンプ道具を揃えずとも思い立ったらすぐキャンプに行けるサービスで、
キャンプに必要な基本用具一式をすべてレンタル出来ます。(レンタル品は、すべてLOGOSの新商品!!)
利用料金には、キャンプ場隣接の美利河温泉入浴料なども含まれるキャンプ初心者に優しいサービスです。

料金等については今金町役場HPからご覧ください。↓

http://www.town.imakane.lg.jp/gyousei/sangyoukankou/kankou/post_1928.html

プランによっては、ハンモックやソファが付いており、森の中で静かな時間を過ごすことができます。

 

BBQセットも用意していますので、自分で用意しなければならないものはほぼなし!

手軽に利用できます。

 

 

 

本日のおまけ。

ダム湖とB☆B!!自ら写真を撮っていました!
まだまだ、良い写真がたくさんあって、すべて載せきれないのが残念です。

B☆Bの載せきれなかった写真も今後掲載していきたいなと思っています!では、また次回お楽しみに!!