「enjoy.エンジョイ!」の記事一覧を見る

新・今金町総合体育館 ”あいきゅーぶ”が4月13日オープン!

新・今金町総合体育館 愛称”あいきゅーぶ”がついにオープンします!
4月13日にはオープニングセレモニーが行われます。ぜひ、新しい体育館の完成をお祝いしましょう。

 
  ▲ 新総合体育館               ▲ アリーナ

 

【オープニングセレモニー】
日 時:2019年4月13日(土)9:00~ 
場 所:新今金町総合体育館
愛称「あいきゅーぶ」の提案者へ記念品が贈呈される予定。
また、少年団の結団式や体力テスト会も行われます。
セレモニー後、施設内を自由に観覧することができますので、ぜひ新しい体育館を見に来てください。


新しい体育館の設備のご紹介します!


① ランニングデッキ・トレーニング室が充実!
アリーナの2階には1周140Mのランニングできるコースが設備されました!冬の間もこれで気兼ねなくランニングやウォーキングができます。また、トレーニング室の設備も充実しており、器具の使い方もわかりやすくしてあります。


   ▲ ランニングデッキ           ▲ トレーニング室

 

② スポーツアドバイザーが常駐します!
スポーツアドバイザーって?トレーニング室の運動器具の使い方をはじめ、今後は町民の方に運動方法の教室なども企画する予定です!

③ キッズルーム・授乳室完備!
小さなお子様が遊べるスペースができました。床は絨毯になっており、滑りにくく、ある程度のクッション性があります。また、キッズルームの中には授乳やオムツ替えなどするためのお部屋もありますのでご利用ください。


     ▲ キッズルーム


     ▲ 武 道 場


     ▲ 研 修 室

 

 

利用時間は通年で9時00分から21時00分まで
新しい体育館は月曜日も開館します。祝日の翌日も開館しています。

今の体育館は 2019年4月7日(日)まで使用できます。
8日(月)~12日(金)までの4日間は新体育館への移転準備のため臨時休館です。

 

 

今の総合体育館が利用できるのもあと2日!!
いろんな思い出が詰まった施設に、もう一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経路を見る

簡易説明を入力します。

経路を見る