「いま旬。」の記事一覧を見る

シーズン券1000円!!今年のピリカスキー場は目玉が盛り沢山!!

スキー、スノーボードファンが待ち望むシーズンが到来!

ピリカスキー場のオープンも間近に迫ってきました。

そこでいまCh.編集部員が、副支配人の伊藤さんにインタビューをしてきましたよ。

いとうさん1

画像はクアプラザピリカ副支配人の伊藤さん。

「今年のピリカは気合入ってます!!」

としつこく言うので、どのへんが気合入っているのか聞いてみると・・

伊藤さんにまず見て欲しいといわれたのが次のパンフレット

表

上の画像はパンフレットの表面。

気合入ってると言うわりにには、いつもと変わらない・・あえて言うなら表紙のおねーちゃんくらいか!?・・

「伊藤さんイメージガールに気合いれたんですか?」

と聞いたところ

イメージガールは、もちろん気合いれたとのことですが・・見て欲しいのはそこじゃないらしく

どうやらパンフレット裏面にあるらしい。

 

裏

ということで、パンフレット裏面をチラッと見て

「おぉ!!なんとなくすごそうじゃないですか!?」

とかなり適当に言ってみると

ちゃんと見てから言って!!と怒られたので、

ちゃんと読んでみたところ、

たしかにいつもとは何かが違う!?

そこで、伊藤さんが伝えて欲しいと思っているであろう気合入ってるポイントをまとめました。

去年とは明らかに違うなと思った部分:

①小学生シーズン券が1000円!!

②2歳児から受けれる幼児レッスン「雪ラボ」開催!!

③キッズも初心者も楽しめる!チャレンジパークが登場!

④毎週末開催される各種イベント!!(カレンダーにはピリカ花火大会ともある・・)

⑤期間中バス乗り放題!函館バス「バス冒険キング」タイアップシーズン券が登場!

とりあえず5つ去年より気合入ってるポイントをあげてみました。

伊藤さんが思い出したかのように

「牛もお願いします!牛も!」

伊藤さんの言っている牛とは・・・

そう「今金黒毛和牛」

れら1

クアプラザピリカにある「レストランRera」のメニューボード。

クアプラザだけで食べられる幻の和牛ステーキは今年から提供を始めたメニュー。

価格は安いとは言えないが、一度は食べてみたい逸品。

伊藤さんによると、

どうやら、レストランだけではなくスキー場レストハウスのメニューも気合を入れるとのこと。

まだ、確定しているわけではないがTVの料理コーナーなどで活躍する「ある人物」にオリジナルメニューを考案してもらうことを考えているようだ!

IMG_1078

こちらが、その「ある人物」の事務所での打合せ風景。写真右が南極料理人「西村淳」さん

ある人物とは映画、南極料理人のモデルにもなった「西村淳」氏

この打合せの数日後にもお昼のフジテレビ「バイキング」に出演予定という多忙な方。

いまCh.編集部との付き合いは長く、雪祭りで西村さんが監修するブースで今金メニューを出したこともある。

IMG_4157

こちらが、西村さん監修の南極食堂。雪祭り会場での一枚。

そんな、今金町との縁もあり今回ピリカスキー場のメニュー考案にも一役かって頂ける運びで話が進んでいる。

西村淳さんを招いてのイベントもピリカで企画中だ。

「他にも何か変わったところありますか?」

と聞いたところ、

花畑1

どりーむ雑貨1

画像にあるように、ホテルの売店もいろいろと手を入れているので

見ていって欲しいということでした。

去年好評だったタイヤチューブなどで楽しめるキッズパークも、

滑り台を導入予定ということで

今年のピリカスキー場は去年よりさらにグレードアップ間違いないようだ。

ピリカ全景1

今年の営業開始予定は

12月19日(土曜)

是非、みなさん足を運んでみてください!!

 

株式会社マックアースリゾート北海道クアプラザピリカ
北海道瀬棚郡字美利河205-1
TEL:0137-83-7111
FAX:0137-83-7163
HP:http://www.kurplazapirika.net/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤さんからいろいろもらったデータを載せておきます。

スノースクールピリカのパンフレット

表面

15-16

裏面

15-16 裏

 

シーズン券、バス冒険キングプラスのポスター

シーズン券ポスター・申込用紙表面

函館バス 「冒険キング」と、ピリカスキー場リフトシーズン券付きの「冒険キングプラス」

冒険キング

冒険プラス

経路を見る

日本, 〒049-4151 北海道瀬棚郡今金町美利河205

経路を見る