「いま食」の記事一覧を見る

東京都大田区に今金町が行きます!!北海道ひやま「食・観光フェア」

今週末、2月9日(土)・10日(日)に東京都蒲田駅にて、北海道檜山管内7町が物産展を開催いたします!

 

北海道ひやま「食・観光フェア」

日 時:平成31年2月9日(土)、10日(日)

会 場:①蒲田駅西口駅前広場
     
9日10:00~16:00 /10日10:00~16:00)  
    ②東急プラザ蒲田7階(東京都大田区西蒲田7丁目69番1号)
     (
9日10:00~21:00 /10日10:00~19:00)

 

普段、なかなか東京へPRに行けることは少ないですが、北海道檜山、地元産のおいしい海鮮類やお野菜、地酒もたくさん持っていきます!

今金町からは、今金男しゃくを使用した「いももち」の調理販売や地元産の食材を使ったお菓子やジュースの販売、東京ではほとんど出回っていない地酒「今金」もご用意しています。オーガニックのミニトマトを使用したトマトジュースや無添加みそなど、健康志向の方におすすめの商品もご用意しています。

品質はどれも自信をもっておすすめいたします!!

 

北海道の郷土料理である「いももち」ですが、茹でたじゃがいもをつぶして小麦粉や片栗粉をつなぎにして焼いたものです。(作り方は各家庭で違います。)よく餅ですか?と聞かれますが、餅は入っていません!(笑)
いものでんぷんがもちもち感を出してくれるのです。地元では、焼いた「いももち」に砂糖醤油をつけて食べるのが定番です!

 

北海道檜山管内は、江差町、上ノ国町、厚沢部町、乙部町、奥尻町、今金町、せたな町の7町です。
普段は北海道に来ないと買えないものや、新鮮なお野菜等もたくさん準備しています。

また、アンケートに回答をしていただくと各町からおいしいプレゼントがあるほか
商品をお買い上げ2000円毎に抽選会に参加!豪華景品もご用意していますので、ぜひお立ち寄りください!