「いま人」の記事一覧を見る

今金町ふるさと応援大使 栗城史多さんが今金にやって来る!

みなさんこんにちは。

今週の6月24日(土曜日)は
今金町ふるさと応援大使 登山家 栗城史多さんが、今金町にやってきます!!

6月24日 記念講演会
時間 開場17:00 開演18:30~
会場 今金町民センター(瀬棚郡今金町字今金68番地)
定員 400名
入場無料 ※未就学児の入場はご遠慮ください。

当日は、混み合う事が予想されます。時間に余裕をもってお越しください。

 

また、今回の栗城さんの記念講演会にあわせて、今金町民センターでは、
登山家 栗城史多 写真パネル展を開催しています!!

なかなか普段は見られない、素敵な写真ばかりです。

残念ながら、このブログではすべてをお見せすることはできません。

ぜひ、栗城さんが今までに見てきた景色を、この機会に体験してください!

 

パネル展は日曜日までご覧になれます。

皆さんお誘い合せのうえ、栗城史多さんの記念講演会にお越しください!

たくさんのご来場お待ちしています!

 

栗城史多 (くりきのぶかず)
1982年北海道今金町生まれ。大学山岳部に入部してから登山を始め、6大陸の最高峰を登る。
その後、8000m峰3座を単独、無酸素登頂。エベレストには登山隊の多い春ではなく、気象条件の
厳しい秋に6度挑戦。見えない山を登る全ての人達と、冒険を共有するインターネット生中継登山を行う。
2012年秋のエベレスト西稜で両手・両足・鼻が凍傷になり、手の指9本の大部分を失うも、2014
年7月にはブロードピーク8047mに単独・無酸素で登頂し、見事復帰を果たした。2017年5月現在
エベレスト北壁に挑戦している。