「enjoy.エンジョイ!」の記事一覧を見る

「The HOME~B☆Bみらい大志プロジェクト~」後志利別川でラフティング編!

 

今金町を流れる一級河川「後志利別川」では、ラフティングが楽しめます!

後志利別川は国土交通省の調査で過去18回も水質がきれいな川に選ばれています。少し覗けば川底が見えるきれいな川です。

今回はファイターズB☆Bとラフティングをしてきました!

 

 

今回案内をするのは、もちろんこの方!

松山千〇さんではない、ピリカ自然塾の若さんこと、石川さんです!(笑)

 

ラフティングや砂金採り、アクティビティ体験を提供してくれたり、
冬はスキーを教えてくれます!

 

 

スタッフも乗り込んで出発!

後志利別川のラフティングはとても穏やかなんです。
就学前のお子さんでも体験することができるそうです。もちろん保護者の方同伴でお願いします。

 

 

ゆっくり1時間川を下っていきます。

 

流れが急なところはボートに付いているロープをつかまなければなりませんが、この辺は緩やかなので1ポーズ

 

 

途中にある河川敷で少し休憩

子どもでも飽きないように、途中途中に遊びを取り入れています。

B☆Bが水切りに挑戦!!

もこもこの肉球の手で、石を投げるBBすごいですね!

 

最近は川の近くで遊ぶことが禁止されている区域もあったりして、なかなかこうした遊びも見られなくなりましたね…

大人の方が意地になって何回も挑戦してしまいます(笑)

 

ゴール!

1時間約2キロのラフティングお疲れさまでした!

 

時期や天候にもよりますが、ピリカ自然塾にてラフティング体験他ができますので、気になる方はHPをチェックしてみてくださいね。

ピリカ自然塾

 

【本日のおまけ】

森の中に来ると、血が騒ぐのでしょうか(笑)