今金町120年記念事業 5月14日スプリングコンサート

みなさんこんにちは!GWはいかがお過ごしですか?
今金も少しづつ暖かくなってきて、春の足音が聞こえてきていますね。

さて、平成29年は今金町120年記念の年です。今年は120年記念のイベントがたくさん開催されます!!

まずは5月14日に開催される「120年記念事業スプリングコンサート」のご案内です。

スプリングコンサート←詳しくはこちらをクリック

日 時 2017.5.14(日)15:00~(開場14:30~)
会 場 今金町民センター大ホール

◇プログラム◇

第1部 調律師が教えるあなたの知らないピアノの世界
「ピアノ解体ショー~ピアノの中をのぞいてみよう!~」
講師:川岸 秀樹 氏

第2部 ピアノの先生達が伝えたいあなたの知らない作曲家の世界
「ピアノの歴史をめぐるタイムトラベル」
演奏 ハープ・チェンバロ:更科 理恵
ピアノ:原 香織、亀谷 睦美、坂本 路香

 

ピアノの謎を解き明かしながら、大人から子どもまで楽しめるプログラムとなっています!!
個人的には、ピアノの解体ショーが楽しみですね。マグロの解体ショーは聞いたことがあっても
ピアノの解体ショーが見られるとは驚きです。
ぜひ、みなさんお誘い合わせのうえ、ご参加ください。

 

今回のスプリングコンサートを皮切りに11月まで様々なイベントが開催される予定です!
イベントの内容・日程については順次、広報いまかねや今金町ホームページにて
お知らせいたしますのでお楽しみに!!